NAOYA

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのNAOYAのレビュー・感想・評価

3.9
遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。銀河共和国の政治は腐敗の道を進んでいた。辺境惑星と貪欲なヌート・ガンレイ率いる通商連合の間で貿易関税率をめぐる論争が繰り返されていた上、腐敗が進む元老院は本来の機能を失い、無為無策の極みにあった。業を煮やした通商連合が惑星ナブーを見せしめとして威嚇包囲する。元老院最高議長は、共和国の守護者ジェダイに助力を求める…。



明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

流行に乗り遅れてしまいましたが、「スターウォーズ フォースの覚醒」に向けて復習①


エピソード1のアナキンは純粋な子どもで可愛いです。この時はまだあのキャラになってしまうのは信じられないです。

今作の主役とも言えるジェダイのクワイ=ガン・ジンにはリーアム・ニーソン。
その弟子のオビ=ワン・ケノービにはユアン・マクレガー。
この2人の師弟コンビ好きです。
特にオビワンはスターウォーズシリーズの中でも好きなキャラです。

パドメにはナタリー・ポートマン。美人ですね〜。子どものアナキンが天使と言うほど。

そして、スターウォーズと言えばC-3POとR2-D2!しかし、今回はこの2体のキャラの活躍の差が大きい…。
R2-D2は序盤から活躍し終盤まで出ているんですが、C-3POはちょっとしか出てこない。しかも配線丸出し(笑)
この2体の会話なんて本当にちょっとだけでした。

そして、今作で1番印象的なキャラがダース・モール。物凄い悪役顔で強敵って感じで良かったです。しかも両端から出るライトセーバーが凄くカッコ良かった!


冒頭のストーリーになんだか入り込めず、序盤は少し退屈でした。
初めてスターウォーズを観る人には難しくないですかね?

中盤のレースシーンからのダースモールが登場してくるあたりからは面白くなりました。

終盤のライトセーバーバトルはかなり面白かったです。特にオビワンとダースモールの戦いは熱かった!


あまり人気の無いジャージャーは自分はあまり嫌いではないかなと思いながら観てたんですが、終盤のドロイド軍との戦いはあまりにも酷かった…。せめて最後はしっかり戦え!と何度も思いました…。