ベべべっち

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのベべべっちのレビュー・感想・評価

4.2
不在のチューイ…

またまたほとんど記憶がない状態での再鑑賞。

まず、観る前にジャケを見て勝手にビックリ💦
めちゃめちゃ大きくリーアム・ニーソンが写ってる😂
最近でこそ、馴れ馴れしくレビューにリーアム兄さんとか書きまくってるけど、どうやら数十年前の当時はリーアム・ニーソンという俳優を認識してなかったみたい。
まさかオビ=ワンの師匠で、アナキン推しだったとは🫢💦

ストーリーの方は、そのリーアム・ニーソンとユアン・マクレガーが冒頭からライトセーバーを披露しまくってくれるという、最高のスタート。

その後、アナキンが登場してからはガッツリ尺を取られて、あっという間に終わってしまった。

キャラでいうと、ジャケでも顔面ドアップになっているダース・モールのインパクトがめちゃめちゃ強い。
シンプルに見た目もめちゃ恐いし😅

そのダース・モールと、クライマックスのライトセーバー同士の闘いは迫力があって良かった。
4~6と比べて違うところの1つが剣戟の速さですよね🫢
やっぱり速いに越したことはない⚔️

あと、別で気になったのが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のワカンダの戦いに雰囲気がめちゃめちゃ似ていたような気がしたこと。

チューバッカが拝めなかったからどうでもいいけど😩