ぎりゅー

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのぎりゅーのレビュー・感想・評価

4.0
字幕版をBlu-rayで見ました。


A long time ago in the galaxy far, far away...

ついに共和国との交渉に痺れを切らした通商連合が惑星ナブーを威嚇包囲した!パダワンのオビ=ワン・ケノービはジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンと共にナブーに派遣されたが、そこでバトル・ドロイドに見つかりとっちめられたが、なんとか船に乗り込み無事にナブーに到着する。そこでグンガン人のジャー・ジャー・ビンクスと出会う。ビンクスの力を借り無事にナブーの首都シードに潜入しアミダラ女王を助け出す。
封鎖線を突破したが、その際に船が故障し、惑星タトゥイーンで船の修理を試みようと訪れる。そこで出会った少年とは、、、


全ての作品はここから始まった。いや、違いますね。この作品、1とタイトルにあるにも関わらず作られたのは4作目です、わりと有名な話ですが、、知らない人もいると思うので、(数年前の私に届けっ)

この作品はあまり今後の展開に関わってこないので時間がない人は見なくても良いと省かれることが多々あります?(いろんなサイトでそのような記述を見かけた気がする)
しかし、私はそんな事は思わない。私が1番面白いと思うのは2だと思うのですが、それに繋がる重要な役割を持っていると考えています。それほど1は大事です。多分。知らんけど。

あとはダース・モールさんまじで怖くてかっこいいです。海外のファン動画でダース・モールのストーリーみたいな動画があるんですけど、一回見て欲しい。あまり背景が描かれないダース・モールさん(とクワイ=ガン・ジンさん)にも注目していただきたい。

取り敢えず今回はこれくらいにしておきます。
えー、まあ、次回でもなんかよくわからん事書くと思うのでお付き合いお願いします。


ぜひみてない方は一度は見てほしい作品です!男性諸君は好きなものが詰まっているシリーズだと思われます。ぜひぜひ、、
ぎりゅー

ぎりゅー