みはしゅん

らんま1/2 決戦桃幻郷!花嫁を奪りもどせ!!のみはしゅんのレビュー・感想・評価

3.7
 先日の全るーみっくアニメ大投票、みなさんご覧になりましたか??うる星やつらからRINNEまでのアニメ作品を視聴者投票でランキング付けした今番組。私の大好きならんまアニメシリーズは第2位でした。惜しかった……。

でもシャンプー役の佐久間レイさんのインタビューから勝平さん日高さんのらんま&あかねの生アフレコまで大満足の内容でしたね!テレビの前でたくさん笑わせていただきました。

 さてさてその投票の中で見事7位に入ったのがこの作品。らんま劇場版第2作です。番組中でも語られていましたが、とにかく作画の力の入り具合が凄い。こんならんまを見てみたかった!みたいなのが詰まった作品でもありました。

 最初からいきなり主要女性キャラたちが水着姿で登場。背徳感を感じるほどおっぱいが揺れまくります。。。これ製作陣絶対男だろうな……。

 さらには制服や道着、中華服などの服装が多かった女性陣が綺麗なドレスを着たり、女らんまもおしゃれしたりとファンムービーのような大サービスぶり。

 そして今作のMVPは間違いなくムースです。ムースはアニメ版ではいつも空回りしてばかりのちょっと残念なキャラ。だけど誰よりもシャンプーが好き。そんなムースが身を呈して彼女を守る姿は涙もの……。報われてほしいキャラ堂々のNo.1だよ。

 ストーリーはそこまでの深みはないけど、OVAを除けばレンタルDVDですぐ手に取れる一番新しいらんまアニメ作品。一見の価値あり。それより早くらんま完結編を作ってくれ〜〜〜!!!(涙)
みはしゅん

みはしゅん