ヒラリー

5つの銅貨のヒラリーのレビュー・感想・評価

5つの銅貨(1959年製作の映画)
3.9
は~~~~~~~~~名画・・・
トランペッターのレッドはセンスも才能もあるが破天荒、ナンパしたダニーと結婚し、娘ドロシーが出来る。
楽団は大当たり、子供もいるけど巡業に出て定住はせず。
家族に良い暮らしを、のつもりがいつからか家族の気持ちはバラバラに。
年端のいかない娘だがあのやりとりは邪見にされてるようで、結構複雑な気持ちになってしまった。
娘は小児麻痺になり二度と歩けないだろうと言われ、もしこの病気が治ったらトランペットを辞めると宣言したレッド
ここにきてやっと家族の大切さに気付き、軌道に乗っていた音楽を全てを捨てる。
何年も経ち、彼は一般人となり、ドロシーもリハビリで杖有で歩けるように回復。
音楽はやめ、良き父としてレッドは満点をあげたいけどあれだけのトランペット奏者…正直惜しい。
解散したバンドメンバーはその後売れ皆大物に。
自分は音楽を辞め、まともに吹く事も出来ないと惨めな気持ちに浸る彼の気持ちを思うとこちらも胸が痛い。娘の友達の反応が余計に辛い。
レッドも相当努力したけどこのお話で一番頑張ったのはダニーだと思うんですよねーーーーー
夫の意見は尊重し、娘も支えた。普通だったら娘連れて離婚になってそうやもん。
故にガラガラの酒場でダニーとドロシーに捧げるつもりがあの大団円。。。ほろっと来ちゃうわ…
ルイアームストロングの歌がめちゃくちゃ良き…音楽もお話もすごい良かったな…
ヒラリー

ヒラリー