ymsk1017

パンチドランク・ラブのymsk1017のレビュー・感想・評価

パンチドランク・ラブ(2002年製作の映画)
4.0
不思議な世界観、これは好きかどうか分かれるだろうな〜。私は観た後にとても幸せな気持ちになった。

凄く良いストーリーとか、そんな感じでもないけど色んな俳優や映画監督がこの映画を"大好き"だと言っているのが分かる。なんかじわじわとくる。終始謎な演出やアイテムが出て来るが、きちんと意味を持たせてるし、"色"による視覚的な演出が好きな私は特徴的な色使いも好きだった。音楽も良い。そして憎めない主人公、アダム・サンドラー。笑 月並みですがロイヤルハワイアンでのキスシーンは素敵。

ストレスを溜め込み爆発して物や自分に当たる主人公バリーは、恋をして解き放たれると"暴力"に方向性を持つようになる。変なヤツだけどまっすぐだ。殴った拳に「love」の傷跡、ありきたりなラブコメじゃ無いのが面白い。

あと、有名らしいけど劇中のプリンエピソードは実話。私てっきりあのプリンはキャンペーン対象外なんじゃないかとかそんなオチを考えてました笑


ポール・トーマス・アンダーソンは実はあまり観た事が無かったけど(以前フォロワーさんおすすめのショートフィルムを1本観たのみ)他作品もこんな不思議な心地よさを感じれるのかな。気になってきて色々マイリスト入り。
ymsk1017

ymsk1017