もやし

パンチドランク・ラブのもやしのレビュー・感想・評価

パンチドランク・ラブ(2002年製作の映画)
4.6
やっぱPTA監督って神だよね。

なんかすげえ熱くなる恋愛映画でした。

7人の姉がいて、女性不信になってる男に一目惚れした女性がいて、その女性からあり得ないぐらい猛烈にアプローチされるという話。



7人の姉が集まりで同時に喋ってる図は壮絶…笑
あまりの心理的ストレスにより主人公は時々おかしくなるんだけど、それもうちの弟はちょっと頭がおかしいんだとか恋愛しないのはゲイだからなんだというような弄りが平然とされる状態で、何だかすごい…笑
全体的に音と映像が心理的ストレスを煽るものになっていて一種のリズムみたいになってて面白いです。




この一目惚れしてくれた女の人のアプローチが本当にすごくて、ちょっとこんだけ真っ直ぐに言い寄ってくれるって羨ましいなと思ってしまいました。主人公が弱腰でも相手がごり押しで来るから些細なことが全く問題にならない笑
一目惚れが凄すぎて、もうおかしなところがあっても全然オッケーって感じ笑



主人公の問題だったり不運もあったりで、何度も引き裂かれそうになるから結構見ててキツいものはあります。

ヤクザ同然の詐欺業者が絡んでくるシーンはことごとく不快。これぞ日常を引き裂く悪。
でも詐欺業者のトップのフィリップシーモアホフマンとの無意味で低俗な怒鳴り合いの連続は最高でした。PTA監督作品はこういう訳わからないところに労力割くところが好きです。
最初は弱腰だった主人公がどんどんハイになって強くなっていくのが魅力ですよね。強気な感じのタイトルとも合ってるエネルギッシュな映画だと思います。

余計な刺激物を入れずに純粋に恋愛を描いてほしいとはちょっと思いましたが、こういう作品だってあってもいいんだと思います。
この二人の恋愛が最終的に上手くいくのかは私にはわかりませんが……
ロマンティックだったな………




レビュー関係ないですが最近TL全然チェックできてなくてすみません…
気持ちの余裕があまりなくて…
皆さんが元気でいてくれていることを祈ってます。
もやし

もやし