Sho

荒野のストレンジャーのShoのレビュー・感想・評価

荒野のストレンジャー(1972年製作の映画)
3.5
神様監督のウェスタン。

ストレンジャーとは変(奇妙)な男と言う意味とのこと。

そして、事前に知って知った情報だと、かのキングオブウェスタン ジョンウェインが「これはウェスタンじゃない」と言っていたとか。
詳しく調べていないので、ディスっているのか褒めているのか分かりませんが、たしかに「強者が弱者を助ける」のが、ウェスタンだとするならば、今作はウェスタンじゃないです。

ただ、それを言ってしまうとボクの好きなウェスタンは、いわゆるマカロニウェスタンばかりなので、ボクはウェスタン好きじゃないと言うことになりますね笑

冒頭から、音楽が不気味。
開始早々、ウザがらみしてきた3人を瞬殺。
チンピラみたいにぶつかってきたオンナを無理矢理犯し。
仕返しにやってくる奴らをやっつけてくれと保安官にお願いされるも、

「俺には関係ない街だ」と一蹴。

ROCKな神様。

で、助けないのかと思っていたら、なんでも言うこと聞くから!発言に、ジャイアンっぷりを発揮。

街中言いなりで、まさにやりたい放題笑笑

と、まぁ、おおよそ主役らしからぬ神様が観られる作品に仕上がっております。
ちょっとダーティハリーを思わせますね。

「何者だ?」

終盤で敵キャラから言われる一言。
ホントそれ笑

それでもラストシーンは見事にウェスタンのラストです。

ちなみにボクは、無精ヒゲ ハット くわえ葉巻の斜め下からのイーストウッドのアングルが好きです❤️

それにしても、まだまだ神様主演の知らない映画があるなぁ。。。ʕʘ‿ʘʔ
どんだけ出てんだよ(最上級の褒め言葉)
Sho

Sho