トレインスポッティングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

トレインスポッティング1996年製作の映画)

TRAINSPOTTING

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.8

「トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

憂鬱で退屈なレントンの腐りきった現状から抜け出したい気持ちに共感できて魅入った!

テンポも音楽もいい!

結局、薬から抜け出せてもお金を奪ってもレントンに幸せはこないだろう笑
前半中盤に青春を感じた。
popo

popoの感想・評価

3.5
公開当時に感じた新規性と熱量は2018年のいま見返すとチープで空回りしているように感じた。
ただ、現代のよりリッチで新しい表現に与えた影響は計り知れず、エポックメイクした作品であることに改めて感嘆せざるを得ない。
作品の表現の評価と歴史的な評価って別だよなと再認識しつつ、作品が古典となっていく過程がいとおかし。
🚧👷🏻‍♀️ただいま工事ちう👷🏻‍♂️🚧
イケメン

ますますイギリスが好きになった
コカインヘロインやりまくりのどうしようもない4人組がめちゃめちゃやっちゃってどうしようもない

んだけど、音楽や編集のテンポがすごくよくて見てて楽しすぎる!
あかり

あかりの感想・評価

4.1
テンポが良すぎる。
イカれすぎてる。

限度を軽々と超えて狂っているからこそ黒く笑って観れる映画。
トイレのシーンはびっくりしすぎて思わず声をあげてしまった笑

人って簡単に変われないし、ちょっとしたきっかけで思わぬ方向に転んで身動きができなくなってしまう。そんな危ない人生っていう橋を日々歩いている気がする。
仲間を裏切ってまで手に入れたあの大金で彼が変われたのかは分からないけど、10年後全く変わっていなくても私は驚かないし、変わらないねって笑うと思う。

その場しのぎの人生にはしたくないので、こういう世界にはきっと一生足を踏み入れることはないので、映画を通して楽しむ。

薬物打つシーンは圧巻でした。
絨毯に吸い込まれていく演出気持ち良すぎたな〜。
おぐし

おぐしの感想・評価

4.0
ちょっとシャブ中羨ましいよね
yasudesu

yasudesuの感想・評価

4.2
選択肢って幾つもあって、そんなかで選ぶ選択肢によって自分自身に打ち勝てたりボロ負けしたり。

今って当たり前なんだけど数少ない奴しか歩けてないもんなのかもって。

今でよかった。

中毒シーンで吸い込まれていくマジで。
>|