hokuto

トレインスポッティングのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

トレインスポッティング(1996年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

トレインスポッティング[3.7]
Trainspotting(1996)/93分/Netflix/字幕
監督:ダニー・ボイル

【感想】
ドラッグ中毒の若者たちがどうにか抜け出そうともがく話。
ずっと気になっててやっと。
なんかすごい独特な雰囲気の映画だった。もうちょっと当時のことに詳しいとハマったのかも。
ユアンマクレガーがめっちゃ若い。

【ストーリー】
ドラッグに溺れる若者たちの陽気で悲惨な青春を描き、90年代イギリスのポップカルチャーを象徴する作品となった青春映画。スコットランド、エディンバラで暮らすヘロイン中毒のレントンは、同じくヘロイン中毒のシック・ボーイやスパッド、アルコール中毒で暴力的なベグビーらとつるんで無軌道な毎日を送っていた。そんなある日、レントンは万引きで逮捕されたことをきっかけに更生を決意し、ロンドンへ出て就職する。しかし強盗で逃亡中のベグビーとシック・ボーイが相次いで押しかけてきて、レントンは会社をクビになってしまう。地元へ帰った彼らを待っていたのは、恋人との別れをきっかけにドラッグに手を出した友人トミーの葬式だった。圧倒的な絶望感の中、人生を変えるべく大きな賭けに出るレントンたちだったが……。ダニー・ボイルの監督第2作で、ユアン・マクレガー、ロバート・カーライルの出世作となった。
hokuto

hokuto