kirin

リターンのkirinのレビュー・感想・評価

リターン(2007年製作の映画)
3.5
「VIP」のイケイケ刑事のキム・ミョンミンさんが出ていたし、GYAOで無料配信中だったので観てみたら....。

評価低かったのであまり期待せずに観賞しましたが私はぼちぼち面白かったです!
私ってセンス無いのかな?笑

10歳の男の子が手術中に覚醒してしまい外傷ショックストレスでサイコパスに....。
「術中覚醒」手術中に意識が戻ってしまうなんとも恐ろしい現象。
外観は麻酔が効いているので身体も動かせず自分は起きている!と、伝える事も出来ない。実際に1万6000件の1件の確率で起こるらしい....。
意識があるまま内蔵をこねくり回されるのだから精神的ダメージは計り知れない。

そしてこの男の子。術後医師に伝えるも謝罪もなく怨みだけが残り復讐を決意。
利子をつけてその医師達の子供まで。
ボットン便所に女の子が死んでいるのはなんとも恐ろしかった。
大人になっても復讐は続く。

最初の40分くらいは子供の頃のストーリーなのですが、大人になってからがどの人がサイコパス坊やなのかが全く分からないまま進んで行くのでとにかく皆んなが怪しい!主人公のミョンミンさんまでも怪しく見えてくる始末。笑
ラストの20分までハッキリとしない最後の最後まで一体誰だよ!状態。笑
分かる人には分かるのかもしれませんが私は最後のハチのシーンまで確信が持てませんでした。

意図的に術中覚醒を引き起こさせたり、痛みを忘れさせる麻酔をわざと打たなかったり、痛い痛い。想像しただけでもうKOでした。(-_-)zzz

私も下半身麻酔を2回ほど経験ありますがもちろん覚醒はしてませんので痛みはありませんが下半身なので意識はありますし、何より臓器をいじられている感覚はあるのです。それだけでも耐え難く気持ち悪いのにプラスで痛みまであって身体動かないなんて「殺してくれ!」状態な訳です。

このサイコパス坊やもなりたくてなった訳ではないのですから、子供らしい時もあった訳です。もっとアフターケアをしっかりとしてあげていればまた違った結果になったはず....。実際に起こりうる事なので現実にはケアをしっかりしてあげて欲しいと思います。

本当に痛々しい作品でした。(TT)
ヒヨコがトラウマ(´;Д;`)
kirin

kirin