歯医者のお姉さん

アメリカン・ビューティーの歯医者のお姉さんのレビュー・感想・評価

アメリカン・ビューティー(1999年製作の映画)
4.5
"周りにはいつも美しいもので溢れているのに、死ぬ間際まで気づかないものだ。"

登場人物誰全員異常者!

なにこれ!!コメディ的面白さだけじゃなくてストーリーも超〜楽しい!!!

ネタバレから入って、行き着く先は同じなのに、オープニングとラストで全然違う感情になっているのが凄い。

伏線も上手いんですよ…わざと完璧じゃなくすることで一歩手前で気付くように仕組み、回答までの時間で不安を煽ってくるんですよ…
ストーリーがするする繋がっていくのが本当に爽快であり痛快。

すっごく面白いんだけど、人におすすめするような内容ではないのが残念。笑

途中で寝る予定だったのに面白くて気づいたら全部見てた…明日仕事なのにどうしてくれるん…










ネタバレ個人的メモ↓










1.バーナム夫婦
夫婦対抗顔芸大会でした!!!笑
崩壊っぷりが面白すぎる。
あと作品とは直接関係ないけど日本語字幕がおもしろすぎて…参ったか!僕は王様だ!じゃないよ笑わせないでよ!!!
あと、浮気相手さん、嘘ついてそうな気がします。
娘のジェーン、レスターが本当に死んじゃって、殺してなんて言った自分を責めちゃいそうだな。母はあれだめでしょフィッツ家の母みたいに抜け殻になるでしょ。リッキーも精神病院送りだろうし、残されちゃったら心配だなあ。アンジェラと仲直りしろよ…(温かい目)

2.ジェーンとリッキー
毒親に迫害されてきた者同士どこか通ずるものがあったのでしょう、惹かれゆくふたり。
ジェーンは親のこともありアンジェラのこともあり、自分だけを見てくれているっていうのが嬉しかったんだろうね。
あの歳特有の、自分たちの世界に浸る感じ。青くて可愛い。死が美しいとか言っていたけれど、実際に見てみてどうだったんだろうね。聞くまでもないか。
そして束の間の逃避行劇ごっこ。その後あのムービーが災いして、リッキーに疑いの目がかけられるのだろうな…逮捕まではいかないと思うけど薬は見つかって精神病院にリターンでしょうね…
あとジェーンどこにそんなたわわ美乳隠していたの?????

3.フィッツ家
おとんまさかの。ゲイカップルの伏線回収ここでくるか。チュー拒まれた時の顔面の悲壮感といったらもう!そんな強そうなシュン顔しないで…!
最初ガレージに来た時殺気立ちすぎて殺しに来たのかと(笑) 結局また殺しに来たけど(笑)
でも近づいてくるおとん色気が出まくってて、ああこれは…Oh優しいキス…そうだったのネ…ってなりました。
生真面目に厳しすぎて自分を苦しめてたおとん。自分を認められなくて周りに八つ当たりして己を保つおとん。
抜け殻のお母さん可哀想に

4.アンジェラ
こいつ絶対処女だな…と思ってたらほんとに処女だった。笑
心穏やかで幸せな人は、人にも幸せを分けられるんですよ、沢山持ってるから。そして幸せがさらに舞い込む。幸せが足りない人は奪いに行くんだよね、嘘や悪口を武器にして。でも遠のいていく。負のループだなあ。
最初に「うちの親もよ」って言ってたけど、アンジェラの親は来ていないみたいだったからそれも強がりの嘘なんだろうね。アンジェラもまた孤独な子なんだろうなあ。滑稽だけど可哀想。