片腕ファルコン

アラクノフォビアの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

アラクノフォビア(1990年製作の映画)
2.6
この幻想的なジャケとは裏腹にリアルサイズ(ラスボス除く)の毒蜘蛛が人を襲う一応パニックムービー。

これはもう…ジョン・グッドマンの一人勝ち!!主人公でもないのに彼が登場すると彼専用のBGM(陽気)が流れるし毒蜘蛛にも臆する事なく駆除!駆除!駆除!
いっその事、彼をメインでやった方が『トレマーズ』的なコアな人気が出ただろうに…。

とりあえず私は蜘蛛が大嫌いだ…!
小学2年の時に帰り道でケツが黒と黄色のしましまの巨大クモを発見し、親友のよっちゃんと2人でアリを巣に投げたら丸呑み。他にも色んな虫をあげまくって…最後、さすがにコレは食わんだろう、という思いでアオガエルを投げ入れたら……ものすごいスピードでケツから雲の糸を出しあっというまにカエルをぐるぐる巻にして巣の奥の方にしまい込んだです!!
あまりの恐怖に猛ダッシュで家に帰り、日記に『クモのおそろしさ』というタイトルで…しかも1日の出来事なのに2日間に分けて書く(2日目『クモのおそろしさ2』)という…その時既に2部作という概念をもっていたファルコン少年。

とにかくデカめの蜘蛛は本当に苦手…。スパイダーマンは何故か好き。

<午後ローニュース>
早速6月のラインナップが発表されましたが、何を血迷ったのか3日連続ドルフ・ラングレンっていう週が。。午後ロー恐るべし!!