あおい

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEのあおいのレビュー・感想・評価

3.4
マーベラス、よろしく勇気の時…

戦隊35周年&宇宙刑事30周年記念作品。宇宙刑事が戦隊と絡むのは初のこと。新生ギャバンではなく、大葉健二の初代ギャバンが登場。

◎ストーリー
宇宙航海中のゴーカイジャー一行は、銀色のスーツを纏う戦士・ギャバンに海賊行為の容疑で逮捕されてしまう。果たしてゴーカイジャーはどうなるのか?ギャバンの正体は?そして、今回もザンギャックが怪しいゾ…

大葉健二という俳優は、バトルフィーバーJのバトルケニア、デンジマンのブルーを演じた特撮界の大ベテラン。お歳やのに生身で若手に負けないアクションを見せてくれます。さすが元スーツアクター。

一応戦隊の映画ですが、このゴーカイジャーは今後のギャバンの展開のダシに使われた感は否めない。

今作は懐かしの歴代敵キャラなどがたくさん出てくれて、いつものゴーカイジャー劇場版の雰囲気を残しつつ、メタルヒーローの劇場版としても成立している映画。あと付けながらマーベラスの過去もあり。

蒸着の時間が0.05秒やから、もう一度変身モーションを見てみようのくだりが好き( ^ω^ )ゴーカイジャーは0.1ミリ秒らしいけど、それってなんの単位?

AmazonVideo#178
あおい

あおい