movieパフェ

WATARIDORIのmovieパフェのレビュー・感想・評価

WATARIDORI(2001年製作の映画)
4.0
99分間、鳥になれた 笑

字幕で鑑賞。

これはすごかったですね。渡り鳥をテーマにしたドキュメンタリー。

ひたすら飛ぶ。

渡り鳥、下から見るか?横から見るか?
みたいな 笑
おそらく全方向から飛ぶ姿を堪能できます。

どうやって撮影したんだろう…と思いながら観てましたね。とにかく素晴らしい👏✨

雄大な自然、綺麗な景色の中を飛ぶ画の美しさと爽快さ。気持ち良かった✨

普段カラスやハトくらいしか見ていないので、様々な鳥たちが次々に登場し楽しかったです。鳥って本当にたくさんの種類がいるのですね!
鳥の登場で個人的に嬉しかったのは、子どもの頃よくなぞなぞに出てきた「満員電車に乗っている鳥はな〜んだ?」の答えの鳥。名前は知っていたけれど、こんな姿なんだ!!と驚きました 笑
それとタンチョウ。鶴ってなんか好き。
ハクチョウも綺麗だった✨
あと、まだいるのですが…名前が分からない 笑 覚えられない 笑

ナレーションがほぼ無い為、映像に集中できる作りが良かった。
じっくり観察できる。何してるの?!笑 って考えながら見るのが楽しかった。
鳥、面白いなぁ。
急にみんな動きがシンクロしちゃうのとか面白くて笑ってしまいました 笑
ダンスっぽい動きとかも 笑

また、渡り鳥たちの過酷な現実場面もある。
仲間とはぐれたり、怪我をしたり…まさに命がけの旅。
気の遠くなるような距離をひたすらに飛ぶ鳥たち。えらいなぁ。逞しい。

見終えた後、地球のどこかで渡り鳥たち頑張っているんだなぁ。私も贅沢言えないな仕事頑張ろう…と思いました 笑

これはお気に入り映画になりました。

眠れない夜や鳥になりたい時にオススメ。
movieパフェ

movieパフェ