はま

アーサーとミニモイの不思議な国のはまのレビュー・感想・評価

2.4
今日はたくさん映画が観れました!良い日です。

溜めに溜めていた『アーサーとミニモイ』シリーズ。
3部作ということで1作目から順番に手をつけていきます。もちろんフレディくん目当て!

…で観てみたら、まさかの本編ほぼCGキャラで終わる(衝撃)
いや、別にそこまでフレディくん過激派とかではないので鑑賞中断とかは絶対しないですけども(笑)、フレディ君がCGキャラになった時はわりかし( ゚д゚)←こんな顔してました

だってCGキャラがかわいくないんだもん…(本音)

日本で売れなかったのは確実にここが問題だったからだと思います( ´ ー ` )
ドールとか好きな人には好意的に受け入れられる見た目だとは思ったので、海外ではそこまで酷くなかったのかな〜という感じですが…
日本では……あれなので(2作目以降のレビューにて)

そんでもって吹替え版での放送だったので、CGキャラになっちゃうともうフレデイくん要素ゼロという。
おまけにタレント尽くしの吹替えで中々苦行の90分で…「何のために観てんの?」って途中で兄に言われたんですけど、そこに映画があるからだよ(キリッ
戸田恵梨香は許さない

ミニモイ族のサイズになって魔王マルタザールを倒すストーリーで、世界が変わるわけではなくあくまでもサイズが縮むだけ。当然ながら子供向けの内容だったけど、時々子供じゃ分からない表現をぶっ込んだりしててリュックベッソンおめぇ…ってなった。


1作目はあんまり面白くなかったなぁ…。
はま

はま