mitakosama

パワーパフ ガールズ ムービーのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.3
大好き!PPG!ポップで本当に可愛いしストーリーも面白い。カートゥーン系の洗練されたアートワークが本当に素晴らしい。

しかもこの映画はエピソード1的なストーリーになってる。
ケミカルXによりガールズと、モジョが誕生したこと。テレビシリーズの冒頭でナレーションされるアレですな。

犯罪蔓延るタウンズヴィルで、若干マッドな科学者・ユートニウム博士が創り出した3人のスーパーパワーをもった少女。
普段は可愛らしいが、スーパーパワーをセーブ出来なくて町に大損害を与えちゃう。落ち込むガールズ。

同じくケミカルXの影響で知能が高度に発達した猿のモジョ・ジョジョ。
落ち込むガールズをそそのかし、他の猿にも知能を与えタウンズヴィルを制圧する。
おもっきり猿の惑星のオマージュだ!

さらに、モジョは巨大化してガールズを捕まえて塔を登る。キングコング!
案外カートゥーンネットワークってこのテのパロディネタが多いんだよね。そういうのも含めて本当に好き。

ガールズも自分等のスーパーパワーを正義の為に使い市民からも迎え入れられてハッピーエンド。
ポップでキッチュでとってもラブリー。お砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱいで出来た映画。
mitakosama

mitakosama