Noppy

パーマネント野ばらのNoppyのレビュー・感想・評価

パーマネント野ばら(2010年製作の映画)
3.9
フォロワーさんのレビューを読んでチェックした作品。
田舎の海辺の町が舞台。
うちの田舎がまさにこんな町で、あるある状態。どこか懐かしい雰囲気のパーマ屋✂️ さびれたスナック 民家 学校 etc
ほんわかしたお話かと思いきや、なんのなんの
のどかな海辺の町のおかしな人たちの物語です。

パンチパーマのオバちゃん達の世間話は結構どぎつく、こどもには聞かせられません。

超女癖の悪い旦那を持つスナックのママ小池栄子...ぶっ飛んでます。

歴代の男がどれもこれもDV男で、水子が2つもついてる池脇千鶴...ヤバいです。

唯一まともに見える、バツイチ子持ちの菅野美穂...秘密の恋人がいます。

バツイチなのに、こんなにもピュアで、こんなにも恋できるものかな?と思いました。
好きで好きでたまらない。初恋の乙女の表情、仕草。
菅野美穂の演技力に脱帽です。

菅野美穂っていい女優さんだなぁって、改めて思いました。
昔、「君の手がささやいている」というドラマがあったのですが、
菅野美穂が耳に障害のある役、旦那さん役に今は筋肉で有名な武田真治が出ていました。そのドラマシリーズがとっても大好きでした✨


それにしても夏木マリのパンチパーマ🦱
渋いなあ!!!
宇崎竜童、夏木マリ捨ててあのオバちゃんに行くか?笑

ハマったので次は原作読みます😊
Noppy

Noppy