ピッコロ

グーニーズのピッコロのレビュー・感想・評価

グーニーズ(1985年製作の映画)
4.0
片目の海賊ウィリー☠

何故か?グーニーズを観ないで育ったんで、こんなダメで、ポンコツで、クズな大人になっちまいました…。泣
初めて観たのは、大人になってからなので、あんまり面白さが分かんなかったけど、毎日ストレスだらけのなーんも楽しくない中、観ると結構面白く感じちゃった!

海賊ウィリーが残した宝の地図を見つけた少年団グーニーズのお話。
"おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる!"どん!!!

自分の生まれる前の映画だから、当時のちびっこ達も、今じゃおっさん!
主役の子は、後に、"ロード・オブ・ザ・リング"の影の主人公サムを演じることに…。
痩せてるから、あんまり面影なくて同一人物に見えなかった…。

一番、出世したのは、主人公のお兄ちゃんを演じるジョシュ・ブローリン!
今では、宇宙の帝王サノスを演じたりと大活躍!

ところで、海賊ウィリーさんや…。
子供たちでも突破できるトラップって、簡単すぎやしませんか???
伝説の冒険家は、まんまと罠にはまって死んでたけど…。
これじゃ、"覇気"も使う必要ないし!べべん!!!
でも、自分はピアノを弾けないので、最後のトラップで死亡かな?
いや、その前に、穴に落ちて串刺しになって死んでるわ!

いつ観ても、童心に帰れる映画は、宝モノみたい…。
映画という宝の地図を発見したら、あとは進むだけ…。
人によって、宝の形は、様々だけど、今日も素敵な巡りあいがありますように…。
(なんか良いこと言ってみた!)


P.s. 宝の地図を発見したんで、しばらく大航海の旅に出ようと思います…。
海賊王に、オレはなる!どーーーーん!