みほみほ

グーニーズのみほみほのレビュー・感想・評価

グーニーズ(1985年製作の映画)
3.5
💎2021年106本目💎(吹替)

クリス・コロンバスの世界観が好きで、前から観てみたかった作品。地上波でやるのが嬉しくて、だいぶ前から楽しみにしていたけど、放送前にアマプラとHuluに載ったので、放送を待ちきれずに前半だけ先に観てしまいました。

個人的には地上波の吹替の方が好みだけど、主人公に関しては配信の方が良かったかな〜

物語は節々にキラキラしたものが散りばめられていて楽しい部分も多かったけど、幼少期に見たかったな〜という印象で、大人が楽しみ尽くすにはちょっと無理がある感じがした。年齢が2桁に突入する前のあの時代に観ていたかった…そしたらきっと、どっぷり世界観にやられてた予感。

イマイチ乗り切れなかった部分もあり、スコアはそこまで高くないけど、三輪車とかウォータースライダーとかオルガンとか、印象に残る名シーンが沢山あったので、ワクワク出来た箇所も多かった。中でもチャンクとスロースの交流がツボで、微笑ましくて超絶可愛かった。

結局何も解決してないじゃん!と思ったラストだけど、最終的にはハッピーエンドで単純だけど夢があって良かったと思う。

録画もしてあるし、何度か観るうちにまた好きになってくる事もあるので、またゆっくり観たいなと思います。

ジョシュ・ブローリンが若くて衝撃的だったし、ロードのサムも小さくて可愛い。

それと「スタンド・バイ・ミー」にも出演してる子が、本作や「グレムリン」にも出ていた事を知ってびっくりしたけど、キャラクター的にはやっぱり「スタンド・バイ・ミー」が立ってるなぁ〜と思った。
みほみほ

みほみほ