ふふみ

ゴシカのふふみのレビュー・感想・評価

ゴシカ(2003年製作の映画)
3.2
当時劇場で観て以来、その内もう一回観ようと思っていたのに15年以上経った今になってしまった。
当時こういうジャンルをこんな豪華キャストでやるのが画期的だったから、かなり期待して観に行った記憶がある。
そのせいもあって当時の満足度はあまり高くなかったけど、改めて観るとちゃんと面白い。
舞台が舞台だけに終始どんよりした雰囲気で、その上フラストレーションの溜まるストーリーだから、オチが分かったときのすっきり感よりそれまでの苛立ちの方が勝ってしまったんだと思う。
オチを分かった上で観る二度目の方が楽しめるやつだったらしい。

ただの保安官だったボブが刑務所のクロエがいる監獄に頻繁に出入り出来る謎とか、レイチェルの霊が協力してるはずのミランダをちょいちょい無駄にビビらせて邪魔する謎とか、刑務所から脱走するとき超スムーズに全部のドアの鍵開けられるとことか、他にも色々ツッコミどころはあるけど、のちにアイアンマンでスーパースターになるロバート・ダウニー・Jrがセクシーなメガネ医師としてすぐそばにいるのに変態肥満おじさんと結婚してるミランダの愚行が最大のツッコミどころ、
女としても精神科医としても人を見る目が無さ過ぎる。
ふふみ

ふふみ