明石です

DEATH NOTE デスノートの明石ですのレビュー・感想・評価

DEATH NOTE デスノート(2006年製作の映画)
3.7
藤原竜也の「どうしてだよォ!」が聞けて大興奮。

大場&小畑の原作漫画と、それを忠実に再現したアニメは何周見たかわからないくらい大好きで、こちらの実写版も公開当時見に行き、ラストで感動したのを覚えてる(まあ感動したのは主にThe Last Nameの方ですが)。しかし大人になって見てもやっぱり良作でした。

子供の頃は、リュークがリアルすぎて怖ェ!くらいの感想だったこの1作目ですが、改めて見ると脚本にしっかりオリジナリティが加えられてますね。あくまで漫画デスノートを下敷きにしつつ、ストーリーを組み替えてなお成功してるのは凄いと思う(進撃みたいに脚本イジって大失敗してる実写版は数知れず)。モブの方々の演技はけっこう酷く、やはりそこはアニメの声優さんには勝てないのだなと思ったけど、瀬戸朝香さん演じる南空ナオミがとっても秀逸だったので満足。

それにしても、警視庁のサーバーに不正ログインしてるIPアドレス調べれば、一発でライトくん逮捕できたじゃん、、というツッコミはさておき、良作でした。
明石です

明石です