AQUA

ナショナル・トレジャーのAQUAのレビュー・感想・評価

ナショナル・トレジャー(2004年製作の映画)
3.7
ゲイツ家が代々探し求めていたテンプル騎士団の財宝、それを見つけ出す事で長年探し求めていた父の汚名を払拭するべく息子のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が謎を追う、アメリカの独立宣言書にヒントがあるとわかったベンと仲間のライリー、敵も狙っていることを知ったベン達は敵よりも先に自分達が手に入れることで宣言書を守ろうとアビゲイル博士の元を訪れるのだったが・・・というお話。
 
このシリーズは単なる冒険、宝の発掘とは違って意外に身近で近代的な分野や世界に隠されている情報を見つけ出すという他とは違った側面を持った冒険譚が非常に魅力的ですよね。
 
映画com参照
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作のアドベンチャー。ニコラス・ケイジ扮する歴史学者で冒険家の主人公が、テンプル騎士団の財宝の行方を追い、アメリカ独立宣言書にその鍵が隠されていることを突きとめる。が、彼のライバルもこの秘宝を狙っていた。監督はサンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に…」やアンソニー・ホプキンス主演の「ハーモニーベイの夜明け」などのジョン・タートルトーブ。

2004年製作/131分/アメリカ
原題:National Treasure
配給:ブエナビスタ
AQUA

AQUA