マイクD

17才 旅立ちのふたりのマイクDのレビュー・感想・評価

17才 旅立ちのふたり(2003年製作の映画)
3.6
1985年1月19日生まれ、神奈川県横須賀市出身。愛称はチャーミー。吉澤ひとみ、加護亜依、辻希美とともにモーニング娘。4期メンバーとして加入。教育係は保田圭。モーニング娘。のシングル「ハッピーサマーウェディング」でめでたくデビュー。多くのユニットにも参加しており、タンポポ、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)、ROMANS、美勇伝、DEF.DIVAなど、ハロプロには欠かせない存在に。「うたばん」出演当初はあまり弄ってもらえず、鳥嫌い、科学くんというヲタクっぽい見た目の人に好かれるというキャラを確立。また、『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に出演した時に『1990年以降、オールスターファン投票で選ばれた、阪神タイガースの選手を4人挙げよ』という問題に「新庄、亀山、オマリー、パチョレック」と即座に答え阪神ファンであることを見せつける。阪神ファンであったが、なぜか埼玉西武ライオンズ投手の野上亮磨と結婚した石川梨華と、1985年2月26日生まれ、北海道滝川市の出身。愛称はミキティ。『会えない長い日曜日』でソロ歌手としてデビュー。ソロで活動していたが、道重さゆみ、亀井絵里、田中れいなとともにモーニング娘。6期メンバーとして加入。助っ人としてのカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)に参加や、松浦亜弥とGAMという美脚ユニットを結成し活躍。「ロマンティック 浮かれモード」という曲はイントロが流れるとともに観客が行う土下座、サビ前の「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ!」のコールなどヲタ芸を打つ代表曲で皆さんもコールしましたよね。フライデーで品川庄司の庄司智春との交際が報じられモーニング娘。を脱退、のちに結婚した藤本美貴とのダブル主演作品です。後藤真希主演の『青春ばかちん料理塾』と同時上映された作品。内容は意外とちゃんとしてて、4歳で父と生き別れた過去を持つ真衣子と、小料理屋を切り盛りする母と暮らす理沙の友情物語。里親に預けられる、母親が男を連れ込む、絵本作家になりたいという夢を打ち砕かれるなど、結構重い内容でした。やっぱこの年齢は将来のことを考え、いろいろ悩む時期なのかな。なぜかエンディング曲は出演していない、なっちとこと安倍なつみの「22歳の私」という曲。石川梨華と藤本美貴のユニットでも作って曲を歌って欲しかったな。歌手力には雲泥の差がありますが、気にしない!今後も二人の活躍を願うばかりです。
マイクD

マイクD