タズシネマ

タイタンの戦いのタズシネマのレビュー・感想・評価

タイタンの戦い(1981年製作の映画)
2.0
【タズシネマ】
ギリシャローマ神話もの大好物。
サムワーシントンの「タイタンの戦い」のオリジナルです。

1981年公開の作品なので映像は当然古いけどそこは全く問題なく観れます。(同じ頃公開されたSWシリーズも違和感なく観れるように。おそらくフィルムを重ねるような同じ手法で作ってるだと思います。40年も前にこれだけの映像仕上げてることがまずすごいです。)

ただタズシネマは展開がスローに感じてしまた。物語の前段が長くて、盛り上がり始めるのがだいぶ遅い。双頭の犬型クリーチャーと闘うくらいからようやく盛り上がりますが、闘いも双方やけに慎重でスローに感じてしまたです。

でもアンドロメダが激烈かわいいです。
ジュディバウカーという女優さんらしいです。
https://m.imdb.com/name/nm0101175/mediaviewer/rm4035555072/

あとロボフクロウがさながらSWのC3PO & R2D2みたいで(見た目がC3、声がR2、ちょっとドジで、ペルセウスとガッツリ意思疎通できて、いざというときにちょっと活躍するところとかすべて含め)かわいかったです。エンドロールが星空に黄色い文字なのでオーケストラ音楽と相まってなおさらSW感がありました笑

エンドロール前の星座の話が勉強になります。(中学理科ですかね?)リメイク版にも入れて欲しかった。

2010年版レビュー
https://filmarks.com/movies/25790/reviews/94497162
タズシネマ

タズシネマ