Pam

ロシュフォールの恋人たちのPamのレビュー・感想・評価

ロシュフォールの恋人たち(1966年製作の映画)
4.1
ジャック・ペラン兄追悼動画

当時のジャック・ペランってアラン・ドロンの悪兄に対して王子様的神々しさを備えてるわよね。

このオープニングの引き込まれっぷりは本家ウエスト・サイド物語、ラ・ラ・ランドに通ずる。しかもフランスローカルっぷりがたまらん。🇫🇷

馬も出てくるし。

それより何よりもドヌーヴ様の神々たることよ。これは監督たちが撮りたくなるわ。歌ってもいないし踊りもそこまで。。だけど目がいい。ツンとした冷たさがいい。彼女の周りだけ空気がある。

構成といい、ダンスといい、音楽といい、色といい、文句ないわ〜。ファッションもみんな制服みたいにかわいい。

それにしてもダンサーのバレエの基本やってます姿勢がなんか逆に垢抜けないの。ウエスト・サイド物語のダンスの方がなんか現代的。。

物語よりもピコリ兄もドヌーヴの姉もジーン・ケリーも。。みんなもうこの世にいないと思うと宝石は一瞬なんだなぁと。wiki読むと公開年にドヌーヴのお姉さま亡くなってるようで、すごいショック。このお姿が人生の最期だったとは。。

ロシュフォール行ってみたくなりました。。実際すんごい寂しい最果ての街なんだと思うと切ない。でもこの双子の人生舐めてる感最高。
Pam

Pam