みやぐーふ

ターミネーター2のみやぐーふのレビュー・感想・評価

ターミネーター2(1991年製作の映画)
-
こんな大傑作をうみだした全ての関係者に感謝してまわりたい…。

初めて観たのは17年前。
SF嫌いな母親が面白いよ、2からでも大丈夫だよと勧めてくれたのがキッカケ。
衝撃的だった。
でもいちばんすごいのは、小学生だったわたしのあの頃の衝撃がいまでもそのままだってこと。
観るたびに感動する。

まず何がいいって、1の完璧な続編だってこと。
1と全く同じ始まりからもうワクワクする。なんなら服まで同じ。
あのときは正体を知らないから1を観ているひとは敵だと思う。
でもよく観ると誰も殺していない。

サラが病院でT-800に遭遇したときの表情がほんっっっとにすき。
1のときの恐怖、こいつは敵で殺されると思っている。
で、この現場にいるのが1に登場した先生なのもセンス良すぎて。

あとはみんな大すきジョンコナー。
小学生の頃の自分はジョンがマジで美しすぎて惚れてしまった。みんなそうだと思うんだけど。
ここからかなり性癖歪んだもんなぁ(関係ない)。
しかもめちゃくちゃいい子。
ママ助けに行ったのに怒られて泣いちゃうとこ、一緒に泣いちゃう。
ただ助けたかっただけなのに。
サラも不器用だなって思う。抱きしめるだけでよかった。


今回久しぶりに吹替観ようと思ったのだが、実家にDVDを置いてきたので動画配信サービスで鑑賞。

ジョンの声が田中真弓…。
田中真弓さんのジョンいっかいしか観たことなかったんだけど、どうしても慣れない。

基本字幕だし、吹替観るとしても浪川さんのジョンだからなぁ。
あとどうしてもパズーにしか聞こえない。ごめんなさい…!

基本は字幕がすき。言っていることが全然違うから。
吹替の地獄で会おうぜとかもすきだけど、やっぱりアスタラビスタがすきだよねーーーー。

最後は毎回号泣してしまう…
2として完璧すぎるし、何でここからまた続編つくったのか意味わかんなすぎる…。
ので2より後の作品はあんまり観ていない。
みやぐーふ

みやぐーふ