みあせぶ

ターミネーター2のみあせぶのレビュー・感想・評価

ターミネーター2(1991年製作の映画)
4.5
👍


↑有名すぎてこれだけ知ってたターミネーター2作目!

シリーズものは1作目が1番ヒットするのがあるあるですが、ターミネーターシリーズに関しては間違いなく2の方が好きな人が多いしもちろん私も好きでした。その要因としてシュワちゃんがサラ・コナー&息子ジョンと組むというストーリーが魅力的というのが挙げられるのかな。かつては命を狙われたT-800が今度は護衛につくなんて強すぎるよね…

全作ではまだお腹の中にいたジョンくんは不良少年に育ってしまいましたが、サラサラヘアーのイケメンくんで最高でした。悪ガキっぽいところはもちろん、お母さんや父親代わりのT-800との楽しいひとときを過ごすあどけない表情も可愛くてナイスキャスティング…!

「地獄で会おうぜ、ベイビー」を含めたジョンとT-800の言葉のやり取りや、「殺さないで」というジョンのお願い、人間はなぜ泣くのかという素朴な疑問などなど、どこを切り取っても名シーンとして後世に残るようなレベルの高いものばかりで好きなシーンを挙げたらキリがないです笑

敵の新型ターミネーターT-1000の不気味さも個人的には100点満点の仕上がり。“変形する金属”が追いかけてくるなんて勝ち目がないと思ってしまうよね…
警察官に扮装して追いかけてくるのも怖い。権限使い放題で無線で位置情報の取得も楽々。何度も何度もサラ・コナーたちを追い詰めてきて液体窒素にも負けずに追いかけてくる恐怖…まさに1作目のシュワちゃんを思い出しました。

1作目より2作目が面白かったので、続けて続編もスイスイ観ていくことができそうです!名シリーズものを初見で観ていく過程はほんとに楽しいなと改めて思いました😌
みあせぶ

みあせぶ