cano

ターミネーター2のcanoのレビュー・感想・評価

ターミネーター2(1991年製作の映画)
4.4

「「 地獄で会おうぜBABY 」」

1991年に公開され瞬く間に記録的大ヒットした「ターミネーター2」が、「タイタニック 3D」と同じ3Dチームで、全編3D化!これは必見!ということで、深夜に六本木ヒルズTOHOシネマズで観てきました。
入り口でノン変装の滝川クリステルさんとすれ違いました。美しかった。


最初から3Dを想定してたのってくらい奥行き感のある絵づくりに改めて感動。さすがの臨場感はジェームズ・キャメロン監督です。
今回のデジタルリマスター化によって、驚くほどキレイな高画質映像で、ターミネーターと人間の交戦やジョンとサラの名場面をみれて良かったです。

くさい決め台詞の数々も超クールにこなして絵になるシュワちゃんと、この世の全てを見据えてるような眼力と端正な顔立ちのエドワード・ファーロング。
映画史に残る名演技たちを、この上なく堪能できる映像になってました。


とにかく美しすぎるファーロング…。当時14歳の彼は家庭教師の29歳の女性と付き合って結婚までしたというし、あんなにパーフェクトすぎると、周りも本人もいろいろ大変そう。


米TVドラマの『サラ・コナー・クロニクルズ』、めちゃくちゃ大好きでみてたのに、敵の正体わかる!みたいなところで、低視聴率で打ち切りになってしまってくやしかった。。あれ面白いのになぁ。
女ターミネーター最高。もっかいみよう。
ターミネーターシリーズは何度見ても飽きないマイベストムービー!


そして2019年には、ジェームズ・キャメロン監督に映画化の権利が戻ってくるらしく、新たに3部作を構想中とかなんとか!(´∀`)
わーい!
cano

cano