チーズマン

ターミネーター2のチーズマンのレビュー・感想・評価

ターミネーター2(1991年製作の映画)
4.9
いやね、『マイティソー/バトルロイヤル』結構おもろかったんでね、ちょっと吹き替え版でも観たいな〜とか思って行ったら…、この『ターミネーター2』が、なんかひっそりと4DXの3D上映してました。

もっとアピールしてよ!笑

急遽観る予定の作品を変更してこちらを観賞。
そりゃあ超絶好きなこの作品をようやく劇場で観れる機会なので当然そうなります。
でも急だったし、上映開始までほとんど間がなかったので、「これ座席空いてないかもな〜」とか心配ながら座席表を表示するとガラッガラ…。

もっとアピールしてよ!笑

読み聞かせの代わりに金曜ロードショーとゴールデン洋画劇場を観て育った人間にとっては内容は今更言うまでもなく最高なんですが、自分の中で吹き替えで固定化されちゃった作品なので今回初めて字幕で観たらジョンの声が本当に声変わりもしてない子供の声(子供なので当たり前)だったのにビックリ、いや、これが結構大事で、固定化されたイメージ(自分がジョンぐらいかもっと下の歳に初めて観たので彼が凄く大人に見えた)のジョンからもっと幼くなったおかげでキャラ立ちがいっそう増しました。

4DXに関してはそもそも自分が求めてるものとは違うので「こんなもんでしょう」ぐらいしか言うこととかないですが、3Dの方も全然期待してなかったんですがこれが意外と悪くなかったです。
例えば、T-1000が“メタリックな状態”で全力疾走でこちらに向かってくるシーンなんかは後付け3Dとの相性が多分良いんでしょう迫力ありました。

いや〜やっぱ楽しかったですねえ、満足感が1番当てはまるような余韻でした。
チーズマン

チーズマン