Saki

ブロードウェイ・メロディーのSakiのレビュー・感想・評価

3.3
トーキー初期のミュージカル。無声映画の名残がありまくってて面白い!場面転換の度に、場所とか時間とかの説明を真っ黒な背景に文字を載せて表示するの!!古い手法だから逆に新手に感じちゃう!!ただ、やっぱり流れを止める感じがあるから、現代の手法が好きです……😅

私は確実にお姉ちゃん側の人間だから、お姉ちゃんのこと思うと苦しい……。クィニー、「3人で暮らそうよ!」って無神経すぎん!?ハネムーンから帰ってきた元恋人と妹をあんな笑顔で迎えてるけど心の中は大荒れに決まってるでしょ!!一緒に暮らせるかよ!お姉ちゃん人格者すぎるんやマジで!!絶対成功してくれ!!!

舞台のダンスは、なんか芸って感じ。ダンスとかよりおサルさん達が芸を披露してるのを観てるような感覚。(ごめんなさい……😞) 片方の足首にだけファー着けてるの、何人もいるとめっちゃ可愛い。思わず映画止めて衣装まじまじと見ちゃった。

『ブロードウェイ メロディ』といえば『雨に唄えば』でジーン・ケリーが歌ってたけど……。曲は同じでも、あらすじは全く違うのね!いつの時代も昔の傑作をオマージュするのは変わらないんだなぁ~。
Saki

Saki