あひひ

イヴの時間 劇場版のあひひのレビュー・感想・評価

イヴの時間 劇場版(2009年製作の映画)
3.6
部屋でゴロゴロしてる時にヒマだったんでsiriにオススメの映画を聞いたら教えてくれたんで鑑賞ヽ(・∀・)笑
それが観てみてビックリです!
人間とアンドロイドの付き合い方についての映画ではないですか。。
siriは僕に訴えかけたかったのでしょうか:(;゙゚'ω゚'):

クリスマス近いしタイトルとジャケットかから勝手にクリスマスイヴの話かと思ってたらまさかのね。

内容は未来のおそらく日本とのこと。
人間とアンドロイドが共存する世界。
アンドロイドは精巧で人間そっくりなんで頭の上にリングっていうホログラムが投影されてるんですが、人間とアンドロイドを区別しない「イヴの時間」という喫茶店は店に入ると頭の上のリングを消して入ります。
なので店の客は人間かアンドロイドか分かりません。
そこで巻き起こる様々なストーリーが展開されるわけですが、、

まぁ考えさせられる話ですね。
近い将来はノンフィクションになってもおかしくない話なので。
アンドロイドにも感情があって向き合ったり情を持たないとダメと考えながらもそれが命取りになる可能性もあるし。
ロボットが人間を支配する世の中になってしまうかもだし((((;゚Д゚)))))))

しかし最後はなかなか感動しちゃいましたよ。
テックス。゚(゚´ω`゚)゚。ロボットの目の当たりのシミというか汚れが涙の跡のように見えるのも憎い演出。
面白いというか興味深い内容の映画でした!
あひひ

あひひ