レオン 完全版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

レオン 完全版1994年製作の映画)

Leon Director's Cut Edition

製作国:

上映時間:133分

4.3

あらすじ

「レオン 完全版」に投稿された感想・評価

stne

stneの感想・評価

4.6
麻薬取締官に一家を滅茶苦茶にされた少女が救いを求めた隣人は殺し屋だった。
そんな突拍子もないストーリーから始まるのに、観客は徐々に二人の行方に釘付けになってしまう。

そして一観客として客観的に見ていた僕たちはいつしか、物語の行く末を見届け参加する者の一人として、この話が他人事だと思えなくなっていくのだ。

そこにあるのは、決して絵空事なのではなく、現実にあり得る愛の形なのではないのではないかと、そう思えてくるのである。

結末を見届けた人なら、少女・マチルダがどうか幸せな人生をその後送って欲しいと、そんな風に思ったはずだ。

それと同時に、例えば僕のようなおじさんは、今後痛みに震える少女がいたら、何とか助けになれれば、とそう思ってしまう。あんまりないだろうけど笑

でも、僕はそこに物語の大きな力を見る。

素晴らしい物語はそれがフィクションであることに飽きたらず、しばしば僕たちの生活に大きな影響を与えてくれる。

科学や資本主義が極度に発達し、合理化が優先されていく現代においてでも、物語が必要な理由はそこにあるんじゃないだろうか。
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

5.0
これほど完璧な映画はほとんどない。
殺し屋と少女っていうところがまず面白いし、その設定を生かしきった作品。
しほ

しほの感想・評価

4.0
めちゃくちゃドキドキしてみてたら横におる人にめっちゃ笑われたなあ
Nia

Niaの感想・評価

3.6
午前十時の映画祭でもう一度見たい。
マチルダちゃんセクシーすぎん?たまに、こどもなところがまた良い。
100

100の感想・評価

4.0
マチルダがいい。それに尽きる。

ほぼ、マチルダとマチルダの着る服、それが映える撮影法によって出来上がった映像に価値がある。
ストーリーは私には愛がテーマだとは思いませんでした。愛だったらもっと深い作品がたくさんあるので…恋愛という要素はあったけれど映画を彩るあくまで要素としての恋愛。

ストーリーがあるマチルダのイメージビデオです。
でもそれだけで見る価値あると思う。

ジャンレノかっこかわいいな。
cozytime

cozytimeの感想・評価

4.2
流石名作!映し方も、俳優も、女優も、全てが格好良い。
aimy

aimyの感想・評価

3.7
マチルダの格好が好き!レオンのさりげない優しさが好き!映画のレトロな雰囲気が好き!!!
>|