池袋のキングwithYUKI

レオン/完全版の池袋のキングwithYUKIのレビュー・感想・評価

レオン/完全版(1994年製作の映画)
3.8
凶暴な純愛。正にピッタリの言葉です。
俺は根っからのLEONファンです。タダ、オリジナル版の方。30回以上は観てます。
完全版は2回目。感想ははやっぱり違う。
オリジナル版と完全版の違いは一見少ないように思うが、全然別物になってしまっている。
劇中半分を過ぎたくらいから未公開シーンが追加されてるが、何で?このシーン必用?というシーンばっかり。
オリジナル版ではレオンとマチルダのいい感情の往復と距離感が良かった。完全版では未公開を足した事によって全く変わってしまっている。
唯一、最後の方の重要なシーンに繋がる伏線的な追加シーンは良かった。
そもそも完全版(ディレクターズカット)は良くなる場合とダメになる場合がある。良くなるのは追加した事で物語の余白みたいな物が埋められて、より作品に奥深さが増したりする作品。ダメな場合は、さっき言ったような事です。
それでもゲーリー·オールドマンのイカれっぷり、レオンのかっこよさ、そしてマチルダの可憐と妖艶さをあわせもった雰囲気と演技は素晴らしいですね♪
この映画はなんといってもラスト!!~のエンディングテーマ!!今までの映画で一番好きなラストです☆ラストだけなら100回は観ましたよ☆( ´∀` )b笑
完全版もいいですが、完全版しか観てない方は是非、オリジナル版を観てください(^-^)
好きな台詞
マチルダ「大人になっても人生は辛い?」
レオン 「辛いさ····」