ぐっない

レオン 完全版のぐっないのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
5.0
「欲しいのは愛か死だけよ」

このセリフは映画を見る前から知ってた。何度かレンタルして、でもその度見れなくて、やっと見れた。また1つ、良い映画を見れました。


ストーリー聞いただけで面白そうだなあって思ってた。だけどそんなもんじゃなかった。このやろー、ここまでやられたらどうしていいかわからなくなるじゃん。


レオンの最初で最後の愛してるは、まっすぐにそういう意味なんだろう。少なくともあたしはそう思った。今思えば''女性と子供は殺さない''ってずるいなあ、女性なのか子供なのか分からないじゃないですか。


個々のキャラクターもとても上手で、皆生きてた。1人1人思い出せるし、あと少し個性が溢れていたなら嫌いになってただろうなあ。レオンとマチルダのコンビは素敵すぎるもの。
これ、本当に2時間ちょっと?短く感じたという意味ではなく、この2時間ちょっとでここまでたくさんやってしまうところが凄すぎる。だけどこれだってもう少し多ければダレただろうし。
絶妙なバランスだ。レオンみたいだ。


マチルダは掃除屋になるのかな?レオンは最後までマチルダに誰も殺させなかった。殺す相手も残さなかった。あの植木が大きくなったとき、マチルダはイビキをかいて眠れているかな。
ぐっない

ぐっない