よりこ

レオン 完全版のよりこのネタバレレビュー・内容・結末

レオン 完全版(1994年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公?の殺し屋のおじさん(レオン・モンタナ)はジャンレノさん。ジョンレノンと間違えそうですが顔を見てドラえもんだとすぐにわかりました。あのキュートなドラえもんの人です。

ヒロイン?もう一人の主人公?(マチルダ・ランドー)はちっちゃいころのナタリーポートマンさんです。ブラックスワンの人ですねあれもすごかったです。



あらすじまとめるとかものすごく苦手なんでうまく言えないんですけど……

あれですね、おじさんと女の子のしかもあの微妙な年ごろの女の子の組み合わせというのはだめですよねあかん。

しかもレオンがものすごく不器用で、大切なものを必死で優しく持とうとしている姿がみていて涙出てきます。不器用で、優しくて、なのに殺し屋をしている。同じような生活をおくって同じものを食べて、人との間になんとなく壁をつくりつつ、距離を保ちつつ生きているレオンと、悲しいやら苦しいやら、少しの解放感を押し込めているマチルダとの短い生活は不安定なのにとても優しい。

マチルダとの別れのシーンで「大地に根を張って暮らしたい」っていうセリフがとても印象的でした。最後に愛してると言った時の表情がみていてつらく切なかったです。

でもやっぱり殺し屋とか麻薬の話なんでアクションがすごかったです。かっこいい!!!!!!!レオンかっこうぃうぃ!!!!!!!!!

すごく好きな映画になりました。また見たい
よりこ

よりこ