きのこボブ

レオン 完全版のきのこボブのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
4.8
お久しぶりなレビューになってしまいました!前から約三週間‼︎三週間も映画観てなかったんだって自分でもびっくりしています笑
なんとこの作品で100作品目‼︎‼︎これにもびっくり笑 お久しぶりになったのは忙しかったのもあるんですが、やっぱり100作品目は特別ものを観たいなとも思って色々考えていたらこんな期間が空いてしまいました〜。
100作品の嬉しさは一旦置いといて…。

今更な感じですが、今回はこの作品。昔テレビでやっていたのを本当少しだけ観たことがあったのですが、まぁ観てないのと同じでした。
いやー…。素晴らしい作品でした。どのシーンを切り取っても良くて、音楽も何か不気味な雰囲気を出しているように思いました。ナタリーポートマンさんが演じる家族の敵を討とうするマチルダ。本当に名演でした。レオンの部屋の前で泣きながら助けを求める姿が印象的です。このまだ序盤なのにマチルダのことを思うと涙が止まりませんでした。涙線最後までもつのか心配になってしまいました笑笑

ジャンレノさんが演じる殺し屋レオン。レオンが仕事をしているシーンは緊張感が凄い。前にも言いましたが、音楽がそうさせているのかもしれません。でもマチルダといる時の姿や映画館で映画を観るシーンは同じレオンとは思えない感じでした。最後、レオンがマチルダを想い、守るシーンはもう涙腺がゆるゆるに笑。

こんな豪華な出演者の中で圧倒的なインパクトを与えていたのが、ゲイリーオールドマンさんが演じる麻薬取締官のスタンフィールド。今までゲイリーさんといえば私の中ではハリーポッターシリーズのイメージだったので同一人物とは思えませんでした。仕事を始める前に薬をカリッと飲む姿、ビーズのカーテンをふわっと開ける姿、マチルダに話しかける姿、「エブリーワン‼︎」と発狂する姿笑、強烈過ぎます‼︎
もうこの役を演じれるのはゲイリーさんだけだと思いました。

最初から最後まで目の離せない作品ですし、レオンとマチルダの関係にめちゃくちゃ感動できました。何度も観たくなるまさに名作という感じです。まだ観ていない方は是非観て欲しいです。私の友人は多分観てないので笑、布教したくなってしまいました。でも、布教しようとするとうっとうしがられるので笑、最小限にして、自分の中で余韻に浸りたいと思います…。(なんかこんな自分が悲しくなってきた笑)

ひさびさなレビューで、しかもこんな長々となってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます!

⚪︎エブリーワン‼︎笑
きのこボブ

きのこボブ