はわわ

レオン 完全版のはわわのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
3.8
ここまで命をかけて守ろうと思える存在が人生で現れるだろうかと思った…


ずっと気になってた映画。
名作と皆が言っていたが納得。

孤独な殺し屋レオンの元に、家族を殺された同じマンションに住むマチルダが助けを求めてきて、2人が居場所を転々と変えながら生活していく。

なんと言ってもナタリーポートマンがすごい。
当時13歳だったみたいだけど、演技力も凄いし色気もすごい。
体型はまだ子供でも、大人のような口ぶりでドキドキする。(でも子供みたいな言動がまたかわいい)
顔もめちゃくちゃかわいい。目力がすごい。
それをアピールするためか、マチルダどアップのカメラがめっちゃ多い😂

マチルダのファッションも特徴的でおしゃれ!
真似したくなるし、当時はやったんだろうなぁ〜
黒髪オン眉のボブに黒いチョーカーをしてMA-1?を羽織って、ショートパンツに黒のブーツ。
2人が生活したのは数週間だったはずだけど、ずっと同じ服を着ていたのが印象的だった。
物語の設定以前に、アイコンとして印象づけるためだったのかな?


おじさんと少女という2人だけど、確かに愛があったように思った。
マチルダは恋愛のつもりみたいだったけど、レオンはどうだったんだろう…
最初は娘へのような愛を抱いているのかなと思ったけど、だんだん変化してきたように思う。
でも恋愛とも違うような…
二人の関係性は型に当てはめられないと思った。

あと悪役のスタンがまじで怖すぎた!!
演技とわかっていても、いつ暴れるかいつ殺すか何を持っているか全然わからないサイコパス加減が本当に怖かった。
見ている時はなんで麻薬に溺れてる彼が警察と繋がってるのか理解出来なかったけど、後で調べたら彼が麻薬取締部のボスっていうことでした😂納得😂
そこまでずぶずぶなの?って思った
まあどっちにしろすげぇ展開だけど…


終わり方もよかった。
何よりも観葉植物を2人が大切にしていたから、最後まで大切にしてくれてよかった。
はわわ

はわわ