ぴーと

レオン 完全版のぴーとのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
5.0
すごくいい。
ミルクと観葉植物をこよなく愛する孤独な殺し屋というレオンのキャラクターが素晴らしい。そこにマチルダとスタンスフィールドとまぁすべてが素晴らしい。

主題歌の『Shape of My Heart』が心に沁みる。
YouTubeで曲に合わせて映画の場面の写真をスライドショーで見せていく動画があるんだけど何度でも観ていられるし泣ける。
いい映画ってどの場面もそれだけで絵になるんだなぁ。

完全版ではレオンとマチルダのふたりのシーンが追加されていてよりふたりの心の通い合う様が伺えるのでこれから観るなら完全版がオススメだね。

ふたりの関係をいかがわしいものだって言う人もいるし、年齢差とか見た目だけを考えたらそう思うのもわからなくもないけどレオンの人となりや彼らの関係を知っているとそういうんじゃないってのがわかる。
欠けたピースがぴったり当てはまるようにお互いを必要としていて、それを愛というんだと思う。

不遇な環境で生きてきたレオンとマチルダが巡り合うのは必然のようにも思えてくる。
時々レオンを驚かせては飲んでるミルクを吹き出させるませたマチルダのふたりをずっと見ていたい。