きりん

ドラえもん のび太とブリキの迷宮のきりんのレビュー・感想・評価

3.2
映画ドラえもん第14作『のび太とブリキの迷宮』
のび太のパパが寝ぼけてテレビ画面を通じて予約したブリキンホテルに遊びに行くもチャモチャ星の危機に直面し独裁者ナポギストラーと戦う話🤖🆚( ³з³)
出木杉🙅🏻しずかちゃん入浴シーン🙅🏻
のび太のちωこはあります。

ドラえもんが序盤で謎の飛行船に襲撃され囚われた挙句故障してしまう。みんなでドラえもんを救出する展開に。こういう時のジャイアンは頼もしい 💪(ю:】

ドラえもんの道具にいつも頼りっきりののび太だが、ひみつ道具なしで救出に向かう。舞台となっているチャモチャ星はロボットに依存し歩くことすらも便利な道具なしではままならない世界。故にロボットに支配されるという自堕落なのび太の未来を暗示している。
チャモチャ星と地下迷宮、二手に別れて冒険しそれぞれが困難に立ち向かうのも面白い。

故障したドラえもんを治す赤いミニドラがめちゃくちゃ可愛い❤o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗
また二手に別れていたチームの合流にサンタクロースが登場するのも夢がある。
惜しむらくは地下迷宮が全然活かされて無いことかな。

主題歌「何かいい事きっとある」を歌ってるのが島崎和歌子姐さんってのがなんかジワるんだよなぁ🎶

便利さを求めるあまり大事なものを見失うなよというまたまた熱いメッセージを受け取りました🙌



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝

本作で今年最後のレビューになります。
たくさんのイイネとコメントをいただきありがとうございました。
皆様のおかげで知らない名作とも出会えました。
来年もよろしくお願い致します( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
あっ、いまニュース速報で都内新型コロナ新規感染者数1300人とテロップが!
どうかお身体を大切に
良いお年をお迎えください✨✨
きりん

きりん