フッカー

小さな恋のメロディのフッカーのレビュー・感想・評価

小さな恋のメロディ(1971年製作の映画)
3.7
「♪~小さな恋のメロディという映画を
見たことないなら早く見た方がいいぜ~♪」
これが伝わるかたは一緒にカラオケ行きましょ!何故ならあなたもBlankey jet city のファンなんだから!

Blankey jet city
「彼女は死んだ」
https://youtu.be/Dw54f4Ugm98
「小さな恋のメロディ」
https://youtu.be/Wqz8qXu25Lw
良ければどうぞ(*・x・)ノ

とても純粋な映画でした。
某フォロワーさんが眩しすぎると言っていたのがよく分かる。きらきらしてます。

最初はラティマーとオーンショー二人の少年の友情の話かと。
これだけでも良い話なんですよね、子供の頃の男の子同士の感じ。
タバコ吸ってて俺のときよりそこは荒れてるけど笑

約束は果たせなかったけど代わりに僕がって言うラティマーを笑って迎え入れるオーンショーとか。

そして途中からメロディという女の子が表れる。
この登場によって少し変化した彼らの友情が若干リアル。

勿論恋のお話としてもとても純粋でした。余計な考えなし、混じりけなしの素直な気持ち。それをそのまま行動に移せるということ。
その余りにも真っ直ぐな気持ちを親にぶつけたら、返ってきた反応は...

確かに年齢を経てからじゃないと、気付かない気持ちや見えてこない思いはあります。
でもこういう本来持つ純粋な気持ちに従うってのはとても大切だよなあ。
この一点では年齢は関係ないかと。

終盤の子供たち大奮起が良かったです(*´ω`*)
「笑い事じゃない」って怒るオーンショーいいよ。
随所で流れる歌がまた素敵でした。
トロッコの感じがまた合わさって♪

いやーこれはピュアだわ笑