blacknessfall

クレージーモンキー/笑拳のblacknessfallのレビュー・感想・評価

クレージーモンキー/笑拳(1978年製作の映画)
3.4
何回も観てるのに記憶力は衰えるもんで、ジャッキーの敵役へのトドメの一撃がキン○マ潰しだったの忘れてて、ギョッとしたよ、えっマジ😲⁉️そんなエグイことしてたっけみたいな😂

それを忘れないためだけにこのレビュー書いてるんで、もう目的は達したけど、それだけだとなんか下品だし、もうちょい思うことを。

昔のテレビ放映のやつなんだけど、カットされてるとこも流してて、そこがなんかジャッキーの人畜無害なイメージと違うんだよ。

働き口を探しに町へ出たジャッキーは葬儀屋に行くんだけど、そこの店主とのやり取りがなかなかブラックでさ。

店主に棺⚰️の売り方をレクチャー受けるんだけど、「上等な服着てる客にはここにある上等な棺勧めな」と店主は立派棺を指して言うんだよ、それから「おまえ(ジャッキー)みたいな貧相な服のやつにはこっちの棺をだな」と言って、ボロッボロの棺を指す。
その棺のボロさが凄まじくて、欠けてたり色がすごい褪せてるんだよ。
あまりのことにジャッキーが「なんでこんなボロいんすか!?」と聞くと店主が「あ~、これみんな使い古しの中古なんだよぉ」ってニタニタ笑ながら答える笑

このやり取りをふざけた調子で撮ってて、かなり不謹慎なグルーヴ。おもしろいと言えばそうなんだけど、ジャッキー映画っぽくないよね、、笑

でも、これはジャッキーが監督してるから、心ならずもやってるわけじゃなく、本人が入れたくてこのシーン撮ってると考えるしかないよね。
どうもジャッキーにはおれが知らないブラックユーモア好きの一面があったようで😂
それが見れたのもよかったかな笑

話は初期のジャッキーありがちなやつ。気のいいボンクラの不肖の弟子がヤラかして師匠を敵に殺され敵討ちする、"いつものやつ"笑
blacknessfall

blacknessfall