クマケンミン

ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギターのクマケンミンのレビュー・感想・評価

4.2
2時間40分ぶっ通しで鑑賞したが
全然長く感じなかった!
私はギターじゃなくてドラムやっているけど、そういうの関係なしに楽しく観れるドキュメンタリーだね。

見終わって音楽が好き、特にバンドで演奏するのが好きっていう自分の趣味に誇りを持つことが出来た。
ギターやりたいより、ギタリストの奏でる音とドラム合わせたくなった。
真面目な3人のパッションが強すぎて
後半泣きそうになったし、興奮してなかなか寝付けなかったね(笑)


私はメンバーやドラマーたち、ライブの打ち上げ等で音楽の話をすることがあって、付いていけないし凄く薄っぺらいなぁーと思っていて、あんな風に語ってみたい、超楽しいよね。音楽のこと全然知らないやと反省。

ジミーペイジのレコードでテンション上がってるシーン最高!ほんとレコードで音楽聴いてみたいわ。ボンゾの話もあったり、深い名言いっぱいだった。「ただ音楽が好きなだけだ」ってね!

ジ・エッジ、車の中で気になったU2のギタリストかい!!無知でごめん💦ジャックへの眼差しが父だったり、ジミーが演奏してるときはキッズだったり…あぁ好きだ!葛藤が昔も今もあって戦い続けてる、でも楽しみながら

ジャックホワイトは掴めない!
なかなか現代の若者であのような人は居ませんね、ああいう性格凄く魅力的だし憧れるよ。3人の中で一番扱い辛いだろうな(それも魅力)

「教則本は捨ててプレイを考え直せ」、「クリエイティブな世界に楽なんかしても良い結果にはならないから、苦しめ。ないなら自分で作れ」みたいな言葉に、今めちゃ苦しいけど自分は間違ってないのだなと思えた。
Jack Whiteみたいになりてえだー。

ギタリストってほんと音楽好きすぎる人多いね、特に男の人はあの様に語るときキッズに戻ってるんすよ。もちろんこのDVD貸してくれた人も(笑)
クマケンミン

クマケンミン