やもさん

バトル・ロワイアルのやもさんのレビュー・感想・評価

バトル・ロワイアル(2000年製作の映画)
3.2
クラスメイトとの関係性って所詮こんなものだよな。表面上の付き合いだと、どんなに友情と着飾っても脆く儚い。

さて、久々に観賞したのですが、思ってたより内容覚えてなかったんだなぁ、と。
改めて見ると役者が結構豪華で驚いた。当時若手であったにも関わらず、なかなかに良い演技しますねぇ。自衛隊の方々の演技がクッソ棒なところも束の間の癒しというか、休憩ポイントとしてよかったと思います()
日本にこの手の映画は少ないのである意味新鮮。当時は色々物議を醸したそうですが、どうしてフィクションをフィクションとして受け入れられないかね日本は。
2000年公開の作品ですが、古く見えるのはなぜだろう。監督の味ってやつですかね。

まぁ、ツッコミを入れるとしたらリアリティに欠けすぎている点ですかね。映画はエンターテイメントなのでそういった部分も含めて楽しまないといけないのですが。これは原作の設定にガバがあるのかな。。。
逐一、名言チックな文章が中央にドーンって表示されるのも正直くどいです。エヴァですか?

テンポも良くて(前田亜季も可愛いから)苦なく見れるのに不完全燃焼というか何処か惜しい感じがしました。
やもさん

やもさん