うえの

バトル・ロワイアルのうえののレビュー・感想・評価

バトル・ロワイアル(2000年製作の映画)
3.4
経済的危機による失業者の増加により権威を失った大人たちに反して加速的に暴走していく子どもたちに危機を覚えた政府は新世紀教育改革法、通称「BR法」を可決した。
最後の1人になるまでクラス内で殺し合いを強いられた城岩学園中学3年B組を描いた問題作。

当時の日本国内の雰囲気とも相まってかなり問題視された作品らしく、国会で今作を規制するべきとの声も上がったそうで注目度もかなり高かった様子。
実際現代の名優藤原竜也を始め、柴崎コウや高岡蒼甫など現在のベテラン俳優たちが出演していたりと目に引くキャストが多かった。
みんな若くて演技がちょっと大げさでニヤニヤした笑。特に栗山千明笑。全身全霊大嫌いって言葉遣い初めて聞いたわ笑。
この頃の山本太郎は癖の強いいいキャラをしていて結構好きだなぁと思った。

そしてやはり若かりし頃とあってかなかなか吠えない藤原竜也に焦ったく思っていた鑑賞後1時間過ぎ辺りで、パニクった女生徒の殺し合い現場に遭遇してしまい、なんでだよおおおと小さく嘆く藤原竜也に未来の片鱗を見た笑。
あとエンドロールがDragon Ashの「静かな日々の階段を」でアガった!
うえの

うえの