マーティT800IMAX

ダークナイトのマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
5.0
あっあれ?、目から汗が💦
な、泣いてなんかいないやい!!

奇跡のIMAX劇場での鑑賞が実現いたしました(≧∀≦)
鑑賞後は、思わず目から涙が、、
あ、汗が溢れました❤️
(心の中では、スタンディングオベーションしてましたw)

大阪から奈良まで遠征しましたが、この為ならコンビニに行くくらい近いもんですw

音響は言うまでもなく、映像のクリアさは流石です。漆黒の闇の中でも、バットマンのスーツのディテールがハッキリと分かるほど、〝黒〟の再現が素晴らしかった。

家で何回も観てるハズなのに、初めて観た作品くらいの衝撃と、感動がありました。
家のテレビには、ボヤけるフィルターでもかかっとるんかw💦

期間限定の再上映です。
お近くの方は是非(^^)!!

ラストシーンは、、、
全身鳥肌悶絶級の格好良さです(≧∀≦)





※過去鑑賞レビュー※
(2015.11.19)

ノーラン先生!!
流石です(≧∀≦)!!!

善と悪、光と闇。

単純な勧善懲悪では計れない、人間の心理を見事描いてる。こんな、映画は過去見たことない💦

今作の魅力は、なんといってもジョーカーです。
歴代映画史を見返しても、こんな悪役はいないんじゃないか。交渉も説得も取り引きも通用しない、金が目的でもない、殴っても、痛めつけてもこたえない。。こんな怪物相手に、どう立ち向かえばいいのか((((;゚Д゚)))))))
ほんまに、怖くなった💦

その、ジョーカーを演じたのは故ヒース・レジャー。本当に、ジョーカーが存在するかのごとく感じられた。もっと、この人が演じる姿を見たかったな。

そしてタイトル、「ダークナイト」に込められた意味。

ダークナイトは別格で、ノーラン監督3部作、映画史に残る不朽の名作です!!