せびたん

ダークナイトのせびたんのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
3.3
前作同様、長さを感じない映画でした。
1.4倍速で見たせいもあるかもだけど。
正直言いますと私、年々倍速で見ることが増えてきまして、今はたぶん3/4以上の映画を倍速で見てると思います。

「あなたに私の倍速鑑賞攻撃を止めることができるかしら?おーほほっ」的な上から目線な令嬢騎士っぽいスタンスでいつも鑑賞をスタートさせてますっ。

次に何が起こるのかほぼほぼ分かる作りになっていたのでまったくハラハラしない親切設計だなあって思いながら見てました。1の続きで(ノンストップで)見たせいか途中から正義と悪の二元論的な世界観に疲れてきました。こういう二元論が映画や小説で語られる時って人間の心の二面性の喩えだったりすると思うんですが(善なる心と悪の心)本作では特にそういう意図はなかったような気が。

だってエンタメ大作ですからね!
そして私の見方は少し古いのかもって自覚もあります。

そういえば私、ブランド物はほとんど持ってないんだけどGUCCIのロゴが遠目にどうにもバットマンのロゴに見えてしまうという持病があるためGUCCIだけは気になります。なので前にギルティ•オムとかいうGUCCIの香水買ってみたけど、匂いがきつすぎて私には合いませんでしたわ…。ほとんど使ってないまま今もうちにありすがギルティ•オムの瓶?についてるロゴは絶対バットマンのロゴやと思う!他の何ものにも見えんっ!(←アホな大人)
せびたん

せびたん