PEACEMAIN

ダークナイトのPEACEMAINのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
4.5

なんだこのトンデモ映画は!
ビギンズとは格が違う。バットマンの域を超えていて、映画を同時に3本くらい観させられてる気分だった。
ダークナイトってジョーカーのポスター?しか見たことなかったから、ジョーカーが主役だと思ってたよ。

今更特に書くこともないが、中盤は見事に騙されました。
トゥー・フェイスは聞いたことあったけど、あんななのね。あの後大統領になって、凄腕SSとマシンガンぶっ放すんじゃないのか(違う映画)。
ゲイリー・オールドマンはゴードンなのかね。シリウスの顔しか分からん。
レイチェルがタイプの女優からタイプじゃない女優に代わってたのが残念だった。
ジョーカーすごいね。50代くらいのオッサンがやってるもんだと思ったら、この時20代!?

音楽ハンスジマーかなーと思ってエンドロール見てたら、ブンサテの名前があったんですが。てかハンスジマーは天才か。

こりゃ納得のIMAX総選挙1位だった。
しかし“凄い!”であって“面白い!”ではないんだよな。
今までで一番音デカくて所々ビクッとした。
来週はインターステラーかなぁ。あんまり面白くないんだけど。
投票したインセプション(未見)が枠拡大で上映されることになって楽しみだ。

MOZUって結構この映画の影響受けてたんだね。

ノーランがジャスティスリーグ撮ってたらどうなってたんだろう。

18/02/04 IMAX総選挙1位
20/07/13 IMAXレーザー
PEACEMAIN

PEACEMAIN