さとし

ダークナイトのさとしのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
4.8
現地アメリカへ2008年に再訪問した時、初日に観た映画です。
思い出がたくさんあり、大好きな作品です。
映画館の雰囲気も良かったのをとても覚えています。
あの様な形で観れたのが幸せです。

ゴッサムにジョーカー登場!さらにはハーヴィー・デントも登場し、ブルースはバットマンとしても自身のプライベートとしても最大の危機に陥ります。

ブルースを演じるの最近、名前を聞かないクリスチャン・ベイル。彼は本当にすごい人でブルース・ウエインとジョン・コナー両方演じた俳優さんとしても知られています。こんなキャリアの持ち主は彼か007とスター・ウオーズ・フォースの覚醒でのストーム・トウルーパーの声でのカメオ出演してるダニエル・クレッグくらいです。え?どこで?レイがカイロ・レン捕まった時、尋問に現れたストーム・トウルーパーがダニエルさん(なに?)です。

その他ゲイリー・オールドマンやマイケル・ケイン、モーガン・フリーマンや前作のケイテイー・ホームズからのアップグレイドされたレイチェルことマギー・ギレンホールも登場。そして、注目はアーロン・エックハートの渾身の演技ですね。彼の二面性を初めて観た気がしますね。さらに上を行くのはヒース・レジャーですね。彼のジョーカーを見たとき鳥肌が立ちました。看護婦ウエアも恐ろしかったです。あと海外ドラマ、プリズン・ブレイクのアレックスの俳優さんがちょこっと出てます。

監督のクリストファー・ノーランの最高傑作ですね。アクションありラブストーリーあり時にはコメデイーありと様々です。ジャンルを超えた大作です。ハンス・ジマーもこのくらいの音楽なら許せますが、インセプションやインターステラーの後半でボリューム全開にしなくても・・・みたいな。

好きなシーンとしてはゴッサムのトンネルでのアクションシーンですね。ハイスピードなチェイスシーンはいいですね。あのシーンをできればずっと見ていたいです。ただ映画自体が長すぎます。もう少し縮めても良かったのではないでしょうか?

あれからもう10年。早いですね。
さとし

さとし