Aoi

ダークナイトのAoiのネタバレレビュー・内容・結末

ダークナイト(2008年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョーカー予習のため鑑賞。
前作は???ってなるシーンも多かったけど今回はどのシーンも見応えあって無駄がなかった!

そしてこれがジョーカーなんか!と思った。というかジョーカーの映画?ってなるほどの存在感。ピエロのような化粧に不敵な笑みを浮かべながら、ぺちゃぺちゃ音を立てて喋る。人の心を巧みに操り、殺される直前の人間をナイフでいたぶる姿はまさに天性のサイコパス。

口角にできた傷の話から彼の狂気が作られた過去が垣間見えるが、指紋も名前もなく彼の存在は結局謎のままである。
そして本当に進出鬼没で突然現れるのでびっくりする。ナース姿で現れたときはちょっと吹いてしまったけど笑

レイチェル現れた時はこんな顔だっけ?って思ったけどビギンズの時と違う女優さんだった。幸か不幸か、ブルースは彼女の真意を知らぬままレイチェルを失ってしまった。こういうビターなところもこの作品の好きなところ。

ハービーもいい奴だと思ったのに最後はトゥーフェイスの男になってしまった。
ジョーカーもやってることはとんでもなくヤバイけど、言ってることは結構的を射ているのよね。

本当の正義とは何なのか、苦悩しながらもダークナイトの道を進むことを決めたバットマン。

にしてもバットマン完全に押されてるやん
どうなってしまうんだゴッサムシティ…
Aoi

Aoi